よくあるご質問

よくあるご質問

誰でもレンタルは出来るものですか?

介護保険を受けていれば可能ですが、要介護認定によって一部ご利用出来ない物があります。

レンタル、購入前に試すことは可能でしょうか?

レンタル商品に関してはレンタル開始前に、お試しで使用する事は可能です。
使用期間については、別途ご相談下さい。
販売商品については、一部可能な商品もございますのでお尋ねくださいませ。
尚、試用期間は商品によって異なります。

レンタル商品が故障・破損してしまったらどうなりますか?

弊社にご連絡いただきましたら、迅速に対応させていただきます。
その場で商品の修理が不能の場合は、直ちに商品を交換させていただきます。
但し、説明に反したご利用方法により故障や破損をした場合は、修理・交換に伴う費用をお支払い頂く事になります。

福祉用具購入はどんな商品でも1割で買えますか?

介護保険を適応できる購入品は5種目に決まっています。
福祉用具購入のページをご参照下さい。

用具を購入するよりレンタルの方がお得でしょうか?

ご利用者様の身体の状態に合わせて、必要な福祉用具を必要な期間だけご利用になれます。
又、購入するのとは異なり、レンタル期間中は保証の対象になるので安心してお使い頂けます。
不要になった際は、いつでも返却する事が可能です。

入院中の場合、介護保険で車いすや歩行器をレンタルすることはできるのでしょうか?

入院中は介護保険を使うことは出来ませんので、自己負担でご利用いただけます。 

施設に入所しているのですが、福祉用具・介護用品のレンタルはできますか?

施設入所中でも福祉用具・介護用品のレンタルはできますが、介護保険による補助を受けることはできません。
但し、施設によっては、介護保険を利用して福祉用具・介護用品をレンタルできる場合もあります。入所している施設に問い合わせください。

介護保険はいくらまで使えますか?

1ヶ月の利用限度額は、要介護度により異なります。
但し、福祉用具販売は年間10万円、住宅改修は一生涯で20万円となります。

アフターサービスは大丈夫でしょうか?

納品後、定期的にご訪問させて頂き、ご利用状況の確認とメンテンナンスを行います。
その際に故障等ございましたら、速やかに修理・交換致しますのでご安心ください。